人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高尾山登山
高尾山登山_b0034795_2065094.jpg
昨日8/27土曜は大学の友人SB氏、kamina氏、takano氏と共に高尾山登山に行ってきました。
登山は随分久しぶりですが、田舎が山の中だったので得意分野。 社会人にもかかわらず超体育会系のSB氏と私は共に下から、kamina氏とtakano氏はロープウェイを使って途中から登る事に。 とりあえずの目標は一般の頂上までにかかる時間、1時間半を切る事。
頂上を合流地点にさっそく2手に別れて登山開始。


高尾山登山_b0034795_2015592.jpg
高尾山はいくつかの登山ルートがあるようですが、今回は川沿いの6号路から頂上を目指すことになりました。 川のせせらぎを聞きながら、蒸し暑いんですが微妙に涼しい空気を堪能。 久しぶりのアウトドアイベントにSB氏と2人、会話のテンションがアップ。 同時に歩くテンションもアップw あきらかに頂上を目指さない、街中を歩くスピードで行く、運動バカが2名。


高尾山登山_b0034795_20221263.jpg
さすがにペースがまずいことに気付きちょっと抑えることにw と、調度良いくらいのタイミングで滝に到着。 2人で写真とったりしつつ、滝の横にある道を行くことに・・・これが大きな間違いとも気付かずに・・・。。
結構な傾斜の坂を黙々とSB氏と私。 すれ違う下山者に挨拶を交わすもののその姿は、山を楽しむ登山者の姿ではなく、スピードと体力に挑戦しているアスリートが・・・。


高尾山登山_b0034795_20243587.jpg
何度か分岐点を通過し、ふとオカシイ事に気付くSB氏。 分岐点に6号路の文字がない。。 しかも、6号路は分岐がほとんどなく、川沿いを行く登山道。
え~、これで分岐点いくつ目? しかも川のせせらぎはどこかへ行ってしまっているしw 恐らく、滝の横の道が間違いだったんだろうと結論づけ、しょうがないのでとりあえず頂上と名打っている道を行くことに。 そして出た先は・・・。 中腹のロープウェイ到着点付近・・・。 山の真ん中突っ切って、完全に違う方向へ付いてしまいました・・・。。


高尾山登山_b0034795_20305092.jpg
kamina氏とtakano氏が行くといっていた、つり橋のある4号路から頂上を目指すことにして、登山開始。 有名な『つり橋効果』で、出会いをGet! をねらったけどすれ違ったのはどう甘く見ても60歳くらいのおばあちゃんとおじいちゃんと子連れのおばさん・・・。 SB氏とのフラグでも立てとくかとお互いを写真撮影。 筋肉達磨2人の撮影風景ははたから見たらどう見えるのでしょうか・・・・?


高尾山登山_b0034795_203720100.jpg
ロープウェイの時点で焼く3分の2は終わっているのでそろそろ頂上のはずですが、イマイチどの辺を歩いているのかわかり辛い高尾山。 もう少し看板とかを増やしてくれると良いなと。 等々言っておりましたが、程よく疲労し、蜂に狙われ、汗だくになった頃、ようやく山頂に到着!
かかった時間は・・・・・・・およそ50数分。 1時間切ってるしw いや~明らかにテンションおかしいし早いとは思っていたけど。 1時間切れるとはw


高尾山登山_b0034795_20414059.jpg
先に到着していたkamina氏、takano氏と合流。 少々多めの休憩をとり、ロープウェイ乗り場まで下山することに。 1号路を行く途中に神社があったり。 そこで発見。 境内の階段脇には出資者の名前が彫ってあるんですが・・・これはどうだろう? 神社の柱にヤクルトって。。 そうとうお金を出したのかこの階段の柱は全部ヤクルトw さすがに横文字・カタカナを神社で使うのはいかがなものかと。 漢字表記も考えることを提案します『夜繰徒』さん。


高尾山登山_b0034795_20465171.jpg
無事にロープウェイまで着きまして、本日の2つめのイベント。 高尾山のビアガーデンで飲み放題食い放題を堪能することに。 週末は混むようで、始まる前から行列が出来ています。 下山タイミングが良かったのでほぼ先頭に並ぶことができ、展望台の調度景色の良い席にw 時間が早いので、夜景を堪能とはいかないですが、良い景色のもと、酒と料理を堪能しました。

パラパラと振ってきた雨にちょっと早いですがビアガーデンを後にし、ロープウェイで下山。 今日は全体的にタイミングと調子が良かったかなと。 アウトドア派の自分としてはなかなかに良い週末になりました。

以上、次は富士山登ろうよ!?
by an_do_an_do | 2005-08-28 20:53 | 日記
==============================================================



<< 第3次スーパーロボット大戦α-... ねぎチャーシューつけ麺(110... >>



★ 観劇予定 ★
↑1/4 更新

★ My DVD ★
↑12/22 更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●りんく
◇AKiKAN-STYLE
◇劇団うるとら2B団
◇maiya
◇ツキノツバサ
◇Snake Foot Worker ~蛇足亭~
◇未来への迂回路
◇Rabbit Hutch -ウサギ小屋 on The WEB- 下田麻美 私設ファンクラブ
◇ろこちゃんのポジティブにいこう